ハンドメイド作家aya*の製作日記デス。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
ピアス*

こんばんは。

今日もムシムシ暑いですね。


最近ほしいピアスがあったのですが忙しくてピアスを探しにいく暇もないうえに
1人目をうんでから体質が変わって金属アレルギーになってしまい
可愛いからってなんでも買えないつらい体です。


そんなこんなでほしいピアスを作ってみました。
もともと金属系のアクセサリーはハンドメイドをしたことがないのですが


ほしいパーツだけ購入してきて


せっせと組立5分。



こんな感じです。






アクセサリーはよくゴールドを使います♪



見た目よりも結構大きいのですよ。









うん、満足。



早くお店用のハンドメイドも再開できるようになりたいな。



ではでは

21:17 ハンドメイド comments(0)
おひさしぶりです。
おひさしぶりです。
出産を無事におえて帰ってきました



5月のことになりますが産後第1段の納品をRAGOさんへ☆

ちょっとずつ合間をみつけて作業再開のはずが
この納品のあとは入院などがありまたハンドメイドSTOP状態なのです><


でもちょっとずつ合間をみつけてハンドメイドを再開できるように
頑張っていきます


これからもよろしくお願いします。


aya*店舗はFTS Englishの営業時間内にOPENしています。
英会話カフェのスケジュール&「NEWS&TOPICS」をご覧いただければ
営業時間をご確認いただけます。


可愛いかごバックを入荷しています。作家さんのハンドメイドです。
可愛くて私も1つ購入しましたお近くにお立ち寄りの際はぜひ

16:29 ハンドメイド comments(0)
お久しぶりです。

こんばんは。
気づけばずいぶんお久しぶりです。

完全放置でごめんなさい

気づけば3月に入っていました。
気づけばみるみるおなかも大きくなり
予定帝王切開で出産のため
もう出産まで片手で数えれるほどです。

最後にRAGOさんへことりチャンストラップの追加分を作成するはずが
体がついてこなくて
作れなかったのが悔いがのこっておりますが・・・


aya*は産休に入ることになりました。
また落ち着いたころに少しずつ作品を作っていこうと思っています。


少しの間お休みしますが作家活動は続けていきますのでこれからも
どうぞよろしくお願いいたします




aya*の店舗は引き続き営業します。
営業時間はFTS ENGLISH国富スクールに準じます。

22:42 ハンドメイド comments(0)
RAGO納品♪
 こんばんは

今日は春みたいにポカポカで暖かったですね。

最近は寝てもおなかが苦しかったり
少し動くとおなかが張ったりしてうまく動けなくなってきました。

赤ちゃんがうまれるまであと1か月!!
あっという間だろうな〜と思い今できることを毎日こなしている日々です。


そんな中今日はRagoさんへ納品へ
冬物最後のニットへバンド(春も使えますよ)
ファーゴムなどを納品。

あとは春にむけて新作のことりチャンのストラップも納品してきました。


デジカメなおりましたよーと今日電話が入ったのでまだ手元にデジカメがなくて
写真がありません


もしもし良ければ
ここで素敵に紹介されているのでご確認ください


ではでは
23:04 ハンドメイド comments(0)
ありがとうございました。
更新が大変遅くなりました

2月4日5日にはじめて行われたaya*ハンドメイドイベントおかげさまで無事に終了いたしました。


イベントをするにあたって
参加してくださった作家様
一緒に頑張ってくれたスタッフのみなさん
aya*に足を運んでくださったお客様

本当にありがとうございました。

aya*はイベントだけでなく普段も営業しております


本日は御礼だけになりますがまたブログ更新いたしますね。

ほんとにありがとうございました

aya*
17:44 ハンドメイド comments(0)
aya*ハンドメイドイベント初日

こんにちは。

今日はaya*初のハンドメイドイベント初日でした。




すごく名の知れたお店でもないし
小さなハンドメイドイベントですが朝からならんでくださったお客様ありがとうございます



本日参加できなかった作家さんの HKUI (インテリア雑貨)
本職は有名人をてがけるスタイリストさんなのですが今回作品を作っていただきました。






明日のイベントにはHKUIさんの作品が店頭に並ぶので
明日のイベントは今日とはまた違った楽しみ方があるかもしれませんね


明日もイベントは11時から14時まで開催しています。
お時間ございましたら遊びに来てください

17:00 ハンドメイド comments(1)
イベントまであと少しです*

こんばんは

最近よく「タウン情報見ましたよ」と声をかけていただき
少々恥ずかしいaya*です


いよいよイベントも近くなってきました。

今日はcannaさん が納品&ディスプレイにお店に足を運んでくださいました
cannaさん自身も素敵な方でその人柄が作品にもあらわれていて
ほんとに素敵な作品の数々。

ディスプレイまでしていただきほんと素敵な空間ができました
cannaさんありがとうございます。


FTSEnglishのスタッフブログでハンドメイドイベントの作家さん紹介をしています。
よかったらのぞいてみてください→
ハンドメイドイベント詳細もスタッフブログで確認いただけます♪



そしてそしてaya*の今回のテーマはキッチン雑貨です。

でも妊娠9か月の体が思ったよりも動かなくて
体の調子を見ながらちょこちょこ作っています。


鍋つかみを作ったり。
鍋つかみは鍋しきにもなるタイプでちょっとお得です


コースターも作っています。




aya*らしいちょっと派手柄からシンプルで使いやすいものまで
いろいろ楽しみながら作っています。

ちなみに私のお気に入りはマグカップがのっているコースターです。
シンプルなデザインですがトリコロールのテープがサイドについていてポイントになっています。


ではでは





17:29 ハンドメイド comments(0)
タウン情報*新作ゴム
こんばんは
前回の更新から更新ができなくてごめんなさい。

先週は息子が体調を崩して1週間看病の日々でした。


そんな中、今日はタウン情報おかやまの発売日。
お恥ずかしながら私が登場しています
ほんと恥ずかしいです。さて見つけられるかな?


タウン情報を読んでいたら今回のイベントに参加していただく451books サンも載っていました。

セレクトもお店もおしゃれでこんなお洒落な本屋さんがあるの??ってびっくりしてしまったお店です。


イベント参加作家さんのご紹介はちょっとずつFTS English のスタッフブログでUPされています



***

話は変わって。

シフォン素材やレースが好きな私。
新しいゴムを作りました。

デジカメを修理にだしに行く暇がなくて200万画素という
かなり悪い画素数の携帯でパチリ

最近おなかが苦しくて寝苦しいのもあり
夜中の3時と朝の5時には目が覚めちゃいます・・
妊娠後期になると寝苦しいですよね。。。

なので画質が悪い上にそんな夜中に撮影したかなり悪コンディションで…
と言い訳ばかりの作品です



色がうまく出てないのですがシフォンゴムです。






また春ぽい作品になっちゃいました

2〜3個イベントに持っていく予定です


ではでは

19:48 ハンドメイド comments(0)
Rago納品*

 こんばんは

今日は先日Ragoさんへ納品したのでその内容をお届けする予定でしたが・・・・

気づいたら息子君にデジカメを壊されていました
彼はデジカメ撮影が趣味で(笑)私より頻繁にデジカメを使うのですが
使おうと出してみたら

レンズが出たまま電源が落ちていて動かなくなっていましたあちゃー


たぶん彼はまだ壊したという事実に気づいていないんだろうな・・
イベントには使いたいので早めに修理に出します


ということで今日も画像なしでブログでごめんなさい。


ちなみにRagoさんへ納品した商品はここで素敵に紹介されています


では

20:18 ハンドメイド comments(2)
あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます

挨拶が遅くなりました。
2月4日5日に開催されるaya*はじめてのハンドメイドイベントのお仕事で
年末年始関係なく大忙しです。

それ以外にもaya*には県内外の作家さんから委託していただくことになり
楽しみながらお仕事をしています



作家サンの紹介等はちょっとずつ

FTSENGLISH の中のスタッフブログで紹介されると思います。



*****

話は変わって今日は近いうちにRago サンに納品しようと思っている
新作ヘアゴムをち紹介します。

ご好評いただいているフェルトフラワーの仲間です


ヘアゴムですが手につけていただいたりカバンにも。。
お好きな箇所にご利用いただけます^^





なんとなく雰囲気は伝わったでしょうか?
これは4色しかうつっていませんが8色いま完成しています


明るいお色が人気なので明るめカラーが多めです。
まだ冬ですがちょっと春を感じはじめた作品です。
早すぎるかな?


ではでは
20:57 ハンドメイド comments(0)
1/10PAGES >>